【雑記】数年経つと…

2013/11/21 | 雑記

なんだかんだで10年近く、WEBでいろんなことをしているためか 過去の保存画像を洗っていると、ホント色んなも

続きを見る

“冬”の表現で便利なPhotoshop、Illustrator素材

2013/11/19 | WEB Tips

仕事で少し冬系の背景を作成するので、そのTIPS的な何か。 ▼Photoshop)チート級に使える背景用

続きを見る

【ポケモンXY】バトルレコーダーから見る、最近流行のパーティー傾向。

2013/11/18 | ゲームその他

さて、今回のポケモンXYの考察は バトルレコーダーから見る、最近流行のパーティー傾向です。(2013年11月

続きを見る

【ポケモンXY】最近流行りのパーティー対策?

2013/11/17 | ゲームその他

今年で28になる三十路直前のおっさんですが、 この歳になって再びポケモンにハマってしまいました…。 一

続きを見る

来週はウェブデザイン検定2級!

2013/11/17 | 雑記

…とはいえ今週は体調不良が続き、まともなことできてないのですが(汗) 明日から5日間、無い頭を振りしぼり、受

続きを見る

ゲーム三昧の日々

2013/11/06 | 雑記

いつの間にか11月に突入。 11月末にウェブデザイン技能検定2級が迫っているので、そろそろ動きます。

続きを見る

ウェブデザイン技能検定3級、受かりました。

2013/10/08 | 雑記

ウェブデザイン技能検定の3級を9月に受けました。 10月1日に結果が発表されましたが、無事受かっていました。

続きを見る

【ゲーム】MH4、村クエようやくクリア。

販売当日にダウンロードしたMH4、ようやく村クエを終わらせることができました。 中ボス的な存在のパッケー

続きを見る

【ゲーム】モンスターハンター4(MH4)購入!

検定試験も終わって、少しのんびりしてました。 9月14日にモンスターハンター4が発売されたので、当日のD

続きを見る

【ゲーム】ドラゴンズクラウン購入!

2013/07/28 | 雑記

ドラゴンズクラウン購入できました。 アトラスが満を持して発売したベルトロールアクションゲーム。 発売日

続きを見る

【雑記】見えてきたもの

2013/07/24 | 雑記

今までなんで見てこなかったんだろうなぁってところに今日気が付くなど。 社会人として当たり前なところを華麗

続きを見る

土曜の丑の日は…

2013/07/21 | グルメ, 雑記

鰻の蒲焼です。 しかし相変わらず高いですね鰻…。 一人暮らしですから、半分くらいの鰻を買いましたが、こ

続きを見る

「ウェブデザイン技能検定 3級対策問題集」を買ってみました。

2013/07/20 | 雑記

一週間で届きました~。 ウェブデザイン技能検定3級対策問題集! 最初はAmazonで購入し

続きを見る

ウェブデザイン技能検定を受けます。

2013/07/14 | 雑記

自分に自信を。今後のための糧を。 とざっくりとした下期目標を掲げてみたわけですが この目標を達成するた

続きを見る

【グルメ】”葛飾ラーメン うしけん”に行ってきた。

2013/07/07 | グルメ, 雑記

葛飾区四つ木に引っ越してから早一年…。 何もない…と悲嘆してほとんど開拓してこなかった四つ木だが、やはり何か

続きを見る

【WordPress】WordPressのデフォルトのテーマを弄ってみる(追記予定)

2013/07/07 | WEB Tips

WordPressには「外観」設定で「テーマ」というものが存在します。 これは要はWordPressの見た目

続きを見る

【WordPress】投稿した記事に対してTwitterやFaceBookアイコンを表示させたい

2013/07/07 | WEB Tips

一からこのSNS(ソーシャルメディア)連携をやろうとすると、とっても大変なのですよ :cry: それがWor

続きを見る

【WordPress】投稿のテキストエディタをカスタマイズしたい

2013/07/06 | WEB Tips

さて、投稿の改行で悩んでいた僕ですが、次に気になったのは… 「投稿のテキストエディタ、機能が少なくね?」

続きを見る

【WordPress】投稿の改行を短くしたい・狭めたい

2013/07/06 | WEB Tips

WordPressでサイトを運用していくうえで、更新がかかせないのが「投稿」であり この投稿を使いこなせない

続きを見る

WordPressでサイトを作ろう!

2013/07/06 | 雑記, WEB Tips

…というコンセプトで立ち上げた「サボラボ」ですが まだ全然作りこめてない次第orz 年末までにデイリー

続きを見る

300×250

  • Amazon Auto Links: テンプレートが見つかりませんでした。ユニット定義ページでテンプレートを再度選択して下さい。

PAGE TOP ↑