「 刀剣乱舞(とうらぶ) 」 一覧

【刀剣乱舞】弓兵レシピを50回分検証してみた。

今まで短刀・脇差に装備する刀装なんて考えたことなかったんですが、今回追加の新マップ「池田屋の記憶」で必須になってしまいましたね(汗) サボです。こんばんは。 今回は、短刀・脇差の能力が底上

続きを見る

【刀剣乱舞】アップデートで新マップ「池田屋の記憶」追加!短刀・脇差を活かせるように!

久しぶりの刀剣乱舞記事です。 こちらではお久しぶりです。サボです。 数週間前から実装するとの告知があった新ステージ、4/21のメンテナンス後にようやく実装されましたね。 4/21の更新内容

続きを見る

【刀剣乱舞】虎徹兄弟実装!検非違使(けびいし)を倒して手に入れよう!

サボです。こんばんは。 稼働開始してからほとんど追加要素が無かった刀剣乱舞ですが、3月17日のメンテ明けからようやく新キャラクターが実装されましたね(汗) 追加されたキャラクターは「長曽根

続きを見る

【刀剣乱舞】最終地域「武家の記憶」クリア!攻略のポイントなどまとめ。

まだまだ刀剣乱舞フィーバー続いていますね。 サボです。こんばんは。 2月初旬から完全に艦これの冬イベモードに入ってしまい、刀剣乱舞の地域攻略、5面(武家の記憶)から全く進めていませんでした(汗

続きを見る

【刀剣乱舞】精鋭兵レシピを30回分検証してみた。

艦これの冬イベの合間にとうらぶもやってました。 サボです。こんばんは。 京都椿寺(4-4)をクリアしてからは先に進まずにず~っと鍛刀していたわけですが、あれからさっぱりお目当ての刀剣男士に巡り

続きを見る

【刀剣乱舞】部隊開放の条件と、効率の良い遠征先について。

ようやく遠征も「比叡山延暦寺」まで終わり、全部隊の開放ができました。 サボです。おはようございます。 艦これと同じく最初は「部隊一」のみなのですが、いくつか条件をクリアしていくことで残

続きを見る

【刀剣乱舞】キンタマ行方不明の変

さっそく刀剣乱舞アップデートでバグが見つかりましたね(汗) メンテ前に付けていた装備が全て並で表示されるバグです。 https://twitter.com/TOUKEN_STAFF/status/

続きを見る

【刀剣乱舞】岩融レシピ(600/500/700/700)を10回回してみた。

昼寝して気が付いたらこんな時間に ('、3_ヽ)_ サボです。こんばんは。 明日手入半減・資源半分のキャンペーンも終わってしまいますね。。 せっかくなので最後に一花咲かせてみましょう。

続きを見る

【刀剣乱舞】2月3日までのキャンペーンを忘れずに!

気が付けば2月に。1月があっという間ですね。 サボです。こんばんは。 刀剣乱舞ですが、2月3日(火)メンテナンス前までキャンペーン中だということをすっかり忘れてましたね(汗) 期

続きを見る

【刀剣乱舞】槍レシピ(500/50/500/500)を10回回してみた。

先日新規追加されたサーバーが、もう埋まってしまったみたいですね(汗) サボです。こんばんは。 今日は気が付いたら各資源5000超えていたので、 噂の槍レシピ(500/50/500/500)を

続きを見る

【刀剣乱舞】開始から14日目(2週間)の部隊編成・戦績メモ。

気が付いたら刀剣乱舞を始めてから2週間経過してました。 サボです。こんばんは。 先ほど「武家の記憶」をクリアし、区切りがよいので個人メモ的な。 部隊編成 「武家の記憶」京都椿寺(ス

続きを見る

【刀剣乱舞】時代「戦国の記憶」攻略中。

ようやく桶狭間あたりの攻略を始めました。 サボです。こんにちは。 やはりレべリングばかりしていてはいけませんね(汗) 3-2「本能寺」は依頼札も経験値も美味しいんですけど、 レア短刀狙

続きを見る

【刀剣乱舞】3-2「本能寺」でレべリング&レア短刀を狙おう。

今晩からまた寒くなるみたいですね。 サボです。こんばんは。 本日のメンテで新サーバー「大和国」「美濃国」が追加されましたね~。 https://twitter.com/TOUKEN_ST

続きを見る

【刀剣乱舞】岩融レシピ(600/500/700/700)を回す日々。

演練で勝てる気がしません。 サボです。こんばんは。 岩融レシピ(600/500/700/700)をデイリー鍛刀で回しているんですが これがなかなか出ないものですね~(汗) この

続きを見る

【刀剣乱舞】レア短刀を求めて本能寺を駆ける。

岩融(いわとおし)が出ません。 サボです。こんばんは(ヽ´ω`) 昨日から岩融レシピなどを回し始めたものですから、 今度は冷却材が足りない事態に_:(´ཀ`」 ∠):_ ... ▼岩融

続きを見る

【刀剣乱舞】黄金レシピ(550/660/760/500)を10回回してみた。

おはようございます。サボです。 さて、今回は刀剣乱舞の話。 刀剣乱舞のリリースから早10日…。 1週間資材貯めに徹していたので、 そろそろ巷で噂の黄金レシピをぶん回してみようと決心しま

続きを見る

【とうらぶ】刀剣乱舞は「第二の艦これ」になるかもしれない話。

土日があっという間でしょんぼりです(´・ω・`) サボです。こんばんは。 俺タワーと城プロに次ぐ、第二の艦これを狙ったDMMのブラウザゲーム「刀剣乱舞」。 金曜の夜から開始し、日曜夜の緊急メ

続きを見る

【とうらぶ】刀剣乱舞-ONLINE-始めました。

1月も気が付けば半ばですね。 サボです。こんにちは。 2015年1月14日にDMMゲームズでリリースされた「刀剣乱舞-ONLINE-」を触ってみたので、感想でもば。 ニトロプラスが原作・

続きを見る

300×250

PAGE TOP ↑